2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごとクランベリーのシュトロイゼルクーヘン

サンクスギビングも終わり、残ったターキーの始末にもめどがついた頃でしょうか。私はディナー参加者9人の予定が最終的に13人に増えてしまったため始末に困るほどの肉が残らず、若干ガッカリしています。 食べ疲れているかもしれませんがこのレシピは時期は…

ターキーを骨まで味わう:感謝祭次の日のスープ

サンクスギビングも終わり、ターキーやアップルパイ、パンプキンパイなんかに燃えつきたお料理好きさんたちの白い灰が空気に散っているのが見えるようですね。 ターキー、おいしく焼けましたかー?

 ターキーを焼こう:当日実況編

焼いていますよ!

ターキーを焼こう:前日編&メニューご提案

サンクスギビングの前の週から急な仕事が複数件はいってしまい、うれしはりきり&忙しすぎて躁状態でターキーの準備をはじめちゃいマース! サービスショットはターキーのおケツだよー。

 ターキーを焼こう2:ロースト、スタッフィングについて

ターキーなんて単なる丸焼きだろ?とか言うアナタ、皮をシットリさせるかパリッとさせるかテリテリさせるか、そして詰め物をするかしないか・・・この議論に参加する資格はないのでもう帰っていいよ。 チーズクロスに包んでシットリ火を通し、最後の20分でク…

 ターキーを焼こう1:解凍・ブラインについて

サンクスギビングがやってきますよ!普段は作れない大物、ターキーを焼くのを手ぐすねひいて待っていたお料理クレイジーな私が粘着質な性格にものを言わせてアレコレ調べてみました。 去年のターキーの写真、この記事を書くために保存しておりました。

ローストビーフの和風サラダ

先日レシピをアップしましたローストビーフですが、少人数で食べるにしてもある程度の大きさのかたまりを使ったほうがおいしくできますよね。そうするとやっぱり食べ残りが出てしまうのですが、イギリスでは伝統的にローストビーフは日曜日のお昼ご飯用に作…

付け合せの新星☆ヨークシャープディング

私はお料理も大好きですが本を読むのも大好きで、子供のときから本に出てきたおいしそうなお料理を夢見ることがよくありました。実際に作ると「なんだ、思ったほどおいしいものでもないのね」と言うこともままありますが、今回は大当たり! あこがれてたヨー…

イギリス風ローストビーフ、やってみると簡単だった

肉食のみんなー、ちょっとしたゴチソウ@ホームとして肉を食べたいとなると、ステーキはベタだしハンバーグだとちょっと日常的すぎるかしら・・・みたいなことってありませんか? そんな時にはローストビーフとかどうですか?イギリス風にヨークシャープディ…

 ロールキャベツ

私の住んでるアストリアではハリケーンの影響もほとんどなく、電気もガスも水も不自由してません。不便してる人には申し訳ないくらいですが、自宅勤務なので仕事も通常営業。。それでも急に寒くなってきたからあったかいものを食べたい。 なので今日は地獄の…

 サトイモと鶏の炊き込みご飯

秋も深まってきて、いよいよいろんなものがおいしくなってきています。日本にいるほどあれこれはありませんが、アメリカにも季節のおいしいものがありますよ! 栗ご飯だと思ったでしょ。サトイモでした〜。