2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 じゃがいも冷製スープ・ビシソワーズ

高温多湿のNYの夏、もうイヤン!食欲ないからってそうめんとかゆでとうもろこしとかばっかり食べてると炭水化物しか摂れないからよけいダルくなったりしますよねー。そんなときに食べやすい、じゃがいものビタミン、ミネラル、牛乳のたんぱく質とカルシウム…

いつものギョーザ

ギョーザって、毎日お料理するでもない男の人が自称極めた系レシピを誇示するお料理ナンバーワンですよね。皮はお湯で練って二時間寝かせてから伸ばせとかバラ肉を包丁で叩けとか、毎日毎日買い物から後片付けまでを三食用意してから言ってみろっつーの。 と…

きれいな写真でレシピ再公開・その4

すでに掲載しているレシピですが、以前あいほーんで取っていたショボイ写真をちゃんとしたカメラで取り直しています。視覚に訴えて過去レシピの再紹介です。まずはけっこう人気のあったレシピ、味噌漬けポークチョップ。 なんと名誉顧問もお試しになったそう…

洋ナシの赤ワイン煮、バニラアイスを添えて

とあるレストランのデザートで、梨を丸ごと赤ワインで煮てバニラアイスクリームを添えてあるものを食べたんだけど、それがおいしかったの!作れそうだったから試してみたら、一回でかなり理想に近いものができるほど簡単でした! おいしくて美しいデザート、…

オバヅダ作ったよ!

蒸し暑い日が続くNYですが、独立記念日も終わりこれからますます暑くなることでしょう。夕方のビールに癒しを求める皆さんに、ビールに合うお料理特集にレシピを載せられなかったドイツのアレのレシピをようやくアップします。 南ドイツのビアガーデンの定番…

 暑い日に飲もう!ホワイトサングリア

「今日の函館は17度、シャツと短パンでは寒いです」とかFBに書いてるヤツがうらやま憎い、連日真夏日のNYですっかりグニャグニャの寒冷地出身者です。しかしこんな夏だからおいしいものだってあるのさ! あえて白ワインで作る、さわやか飲みやすい冷たい…