2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

B'zみてきたよ@サンフランシスコ

はあはあ。。。一週間ほどバケーションをとってサンフランシスコでB'zのライブを見てからナパバレーでワイン飲んできました! 日本でならありえない近さでB'zのお二人を仰ぎ見てまいりました!

初夏のドイツを旅行するなら外せない☆白アスパラ

春には花見用のビール、冬には冬限定のチョコを売り出す日本は季節感を楽しむことに関してはたぶん世界一だろうけど、ドイツでも季節のおいしいものを楽しむことにはわりと熱心な方かと思います。ドイツの5月限定ビールマイボックやルバーブのケーキ、秋には…

アストリアで初カツオ

テクテクお買い物中のアタシの脳内 「しかし海外で暮らしてるといつも思うんだけど、日本て季節のおいしいもの楽しみすぎだよねー。さっきまで春キャベツとかたらの芽とか言ってたと思ったら6月入ったら梅漬けたり干したりしつつホッケとか春イカ食べたりし…

 ニューオーリンズレストランでカニエビ天国を見た

年末にニューオーリンズを旅行してほとほと思ったけど、ニューオーリンズってほんと食事がすばらしい。クロウフィッシュ(ザリガニ)、カニ、カキなんかの海と川からの魚介類をフレンチクレオール流に料理したものは海鮮が世界で一番ウマイ国・ジャパンの海…