2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NY立ち聞きサイト

先日、近所のコインランドリーで立ち聞きしたやり取りがオモシロかったので立ち聞き共有オモシロサイト、overheardanywhere.com に投稿したんだけど、それが今日のoverheardinnewyork.comのトップに来てた。イヤンもう。うれしハズカシ。 忙しかったけどアッ…

ユッケがなければタルタルを食べればいいじゃない

よく言われる「好きな食べ物でその人のイメージがまあだいたい決定される」という説は私もおおかた賛同です。楊貴妃がライチじゃなくてうまい棒が好きすぎて毎日50本は食ってた・・・とかだったら悪女説なんか金輪際浮上してこなかったはず。そして私は最近…

 ピータンは加熱せずにつくるらしい

実家に電話したら週末なので妹夫婦が犬を連れて帰省していた。誕生日にもらったイラストのお礼を述べる。 コケ子夫・イグアナ画伯の作品。恐竜のようなのはアタシのイメージ画。肉食だからまあいいんだ、それについては。問題はイラスト内でアタシが飲んでる…

ボレック・トルコの食事パイ

世界三大料理ってわかりますか。フレンチ、中華あたりは思いつくけどあとのイッコは・・・トルコ料理なんですって。知ってました?世界三大夜景都市にあのイカタウンが入ってるのはみんな知ってるよね!とにかく今日はトルコ料理の食事パイ、ボレックのレシ…