2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライムをつぶせ!モヒートを飲もう!

今年のNYは去年ほどに暑い日が続いたりしないので寒冷地出身者にも過ごしやすいのですが、それでも暑い日はガツンと暑いですね。 そんな日にはライムとミントがさわやかなモヒートがウマイ!

元気なイカなら☆イカとワカメのわさマヨサラダ

魚屋にブラッと立ち寄ったら、在外イカ市民ならとても素通りできないレベルのとってもイキのいいイカが!カチッとしていて透明感も充分。いいねいいねキミいいね! こんなイカは函館の母レシピでイカのサラダにしちゃおう。とっても簡単なのにおいしくて、イ…

個性なさすぎ!万能ラー油

辛そうで辛くないとかいうはやりものラー油が出てくるずっと前から作っていたのですが、出遅れ感満喫するのもアレなのでしばらくあたためめておいたレシピです。 材料はタマネギ、ネギ、にんにく、唐辛子と油のいつつのみ。辛くて赤い。

シットリジューシー☆ガーデンパーティーにミートローフ

NYは暑くなったり涼しくなったりで体調と服装の管理が難しくなっておりますが、みなさまいかがおすごしですか?メモリアルデーを境に、バーベキューやガーデンパーティなど野外飲み会のお誘いが続いている方も多いのではないでしょうか。炎天下にいい気分…