2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャ風サラダ

引き続きドテラにダイエットをさせていますがが、一日のうちの一食をローカーボの野菜中心の食事にすることで体調もいいしいくらかスリムにもなってきたような感じです。 なのでまたサラダのレシピをアップしてみますよ!

 チキンのクランベリーソース

日本人がアメリカに来てすぐの場合、やはり味覚が日本での食べ物に慣れているのでこちらの料理を食べても正直うまいんだかまずいんだかも判断もできないことがあります。 「はっきりマズイと断定もできないのだがうまいとは言いがたい・・・とか思ってたけど…

肉ボチャ 〜肉じゃがじゃなくて〜

朝晩寒いくらいの日もある今日この頃、秋の訪れを感じますね。年中出回っていますが秋には特においしいかぼちゃをいただきましょう。 肉じゃがのジャガイモの代わりにかぼちゃを使った、簡単で手軽なおかずをどうぞ。

 タイ風チキンサラダ

私はケツとかモモとかに肉が付く典型的な皮下脂肪型デブゴンなのですが、ドテラは白人にありがちな手足はすらりとしているが腹はヤバイという内臓脂肪型です。美醜の問題でなく早死にしそうなのでドテラにダイエットさせています。 なのでおいしくてヘルシー…

 イカとエビのセビッチェ

そろそろ秋イカがおいしい時期ですね!イカ市民ハコダテンヌはもちろん刺身が大好きですが、NYで手に入るイカは函館で主流のスルメイカではないし、そもそも刺身レベルのイカはめったに手に入りません。 それでもアストリアの魚屋ではたまにピッチピチの元気…

野菜たっぷりポトフ・ていねいに作ってみよう

すっかり涼しくなってきたNYですが、このくらいの季節になると鍋やスープなどのあったかメニューがうれしいですね。 野菜もたくさんおいしくいただけるポトフ!そう!こんなのが食べたかったの!

ダマにならない正統ホワイトソース

チキングラタンのレシピを掲載したときにホワイトソースの作り方を載せたのですが、レシピ一覧から探しやすいように独立させて再掲載することにしました。 グラタン、シチュー、パスタ、クリームリゾット、各種ポタージュ、鶏肉やエビのクリーム煮、クリーム…

 グリルパプリカのオイル漬け

肉食肉食言われてるけど、私はピザはトマトソース&チーズの上にグリルした野菜がのってるベジピザが一番好きです。レシピというほどのものではありませんが、ピザにのせるとおいしいグリルパプリカのオイル漬けの作り方を載せちゃいます。 肉厚の赤ピーマン…

B'zライブ行って来た@NY2012

今年は旅行しなくてもライブに行けるなんて夢じゃないのねアレもコレも!!行って来ましたとも。