B'zライブ行って来た@NY2012

今年は旅行しなくてもライブに行けるなんて夢じゃないのねアレもコレも!!

行って来ましたとも。


B'zはいつもすばらしい演奏をライブで見せてくれるけど、今回もまたすばらしかったよ!

マジック2010@東京ドーム
西海岸ツアー2011@サンフランシスコ


限りなく主張したいのですが、彼らの演奏の確かさはすごいよ!
松本さんのギターも稲葉さんのボーカルもそうだけど、レコーディングしたものよりもカッコいいくらいに隙がなくゆるみがなく危なっかしさがまったくなく、これまでの長い鍛錬と経験と彼ら自身の高い理想の維持による技術の確かさはポップとかロックの範疇ではめったにないレベルだと思います。

今回は意外な選曲も多く、「特にファンじゃないけど日本人のライブだから行ってみようかな」という観客層も意識したんだろうなーという印象でした。欲を言ってしまえば稲葉さんの露出が低く腕とか肩とか墨とかがあんま堪能できなkいやゲフンゲフン。

 この曲演奏してくれたらいいなーと思っていたんですよ!

シートがないオールスタンディングの会場だったので会場前に列に並ぶ待ち時間が長かった&腕を振り回しすぎ歌いすぎ叫びすぎて今日の体力は使い果たしたけど、明日への活力は満タンにして帰ってまいりました。