ステキピクルスでサンドイッチ

つい最近アストリア30Aveでストリートフェアをやっていて、ステキなピクルス屋さんが出店していました。


ストリートフェアというのは日本の花見やお祭りの出店を思い浮かべてもらうと近いかと思います。道を歩行者天国にして食べ物や飲み物、雑貨などを売る店や、マッサージやフェイスペイントなどのサービス系のお店が並びます。ただしアルコール飲料は一切ないです。


こういうお店のグリル肉って歩きながらアツアツを食べるとけっこうバカにできない。



刃物なんかもこんな大雑把に売られています。昨今の日本じゃこうはできないでしょうね。。


ストリートフェアのお店はだいたいいつもおんなじようなもので、この日もレモネード、クレープ、グリルステーキ、焼きとうもろこし、パイなどの立ち食い系お店を(スルー力を最大限に引き上げて)流して歩いていましたところ、目に留まったのが冒頭の写真のお店です。

ピクルス専門店ですって?あらやだ樽から量り売り。こういう店構え見るとつい立ち止まってしまうんだよな、アタシ。デパ地下の塩辛屋とかキムチ屋とか。



一番小さい袋でスパイシーなサンドイッチ用のピクルスを試しに買ってみました。


サブウェイ的なコッペパン型のパンがあれば売ってるままのをゴロゴロいれてムシャムシャ食べるようにすればいいんだけど、食パンみたいな薄切りパンしかなかったのでピクルスもさらに薄く切って使ってみました。

ウチではパンの一枚にはバター、もう一枚にはマヨ&マスタードを塗る。キリッ 。

冷蔵庫にあったターキーハムとスイスチーズ、レタスとトマトにホットペッパーのピクルス、そして買ってきたピクルスをはさんでー

ハイ、ドテラわくわくランチできあがり。なんてことないハム&チーズサンドだけど、サンドイッチってちょっと手をかけると(この場合はマヨ&マスタード、ペッパーときゅうりのピクルスの追加)いきなりすごくおいしくなるよねー。


これがねえ。。。。ぜひともみなさんにおススメしたい!
なんていうか、これまでスーパーで売ってた瓶詰めのピクルスなどが不自然に甘かったのに気がつきます。しかもそれ以外にもなんか不自然な余分な要素があるような気がしてくる。味の素臭でもない・・・保存料か調味料かわかんないけどどこかほのかに薬くさいような。
しかしこのピクルスはパリッと歯ごたえがシッカリしていてみずみずしいのに頼りなくない、甘すぎない&辛すぎない、なのに存在感は月影先生レベル。おいしいわ!


このピクルス屋さんは主にストリートフェアへの出店およびデリバリーで販売しているそうです。
9月15日からリトルイタリーで開催されてるサン・ジェナーロ祭にも出店しているそうなので興味のある方はぜひお試しください。
Pickle Me Pete homepage
Facebook


P.S.
よければ過去記事に去年のサン・ジェナーロ祭がありますよー。



人気ブログランキングへ  サンドイッチってカンタンなようで案外手がかかるけど、たまに食べるとおいしいよね!サンドイッチ食べたくなっちゃったらクリック!


 そしてこのレシピいいじゃん!と思ったらこっちもクリックお願いします。