レシピ・過去記事一覧

レシピ、過去記事が多くなってきたので探しやすいように一覧にまとめてみました。常にアップしています。



鶏、鴨など

 どうですこのテリ(すごいドヤ顔で)。アメ人ダイスキ☆チキン照り焼き


牛肉、ラム肉

肉好きならこの極楽に遊べ。ポーターハウスステーキを家で焼こう。


豚肉、ハム、ソーセージ

焼いてるときの香ばしいかおりに食欲倍増。味噌漬けポークチョップ


 アメリカでもおいしい煮魚作れますよーー!



魚以外のシーフード

 タコとじゃがいもで気分は南欧。ガリシア風カルパッチョ


スープ・ポタージュ


 なんだか疲れた、だるい・・・みたいなときに元気になるよ!ほろにが野菜の代表格クレソンをたっぷり使います。春のけだるさ対策に☆クレソンのほろにがポタージュ


野菜・サラダ・豆料理


 比較的低カロリー、高タンパク、繊維質たっぷりでおいしいペースト。フムス・ひよこまめのペースト 1/2


パスタ・麺・いも・飯


 海外で手に入る材料でもけっこうちゃんと作れます。 五目寿司を手作りしよう


エスニック

買うとビミョーに高い気がする白菜のキムチ、自分で漬けてみよう。


軽いスナック&つまみ


 たぶん知らない人が多いんじゃないかなー。超簡単なのにおいしい南ドイツのビアガーデンの定番。南ドイツの混ぜチーズ・オバヅダ作ったよ!


ソース・ドレッシング

煮干を使う海外でも高くつかない・簡単なダシのとり方。おでんもうどんもドンと来い。


お菓子&デザート

 レストランで食べておいしかったデザート、やってみたらけっこう簡単に再現できました! 洋ナシの赤ワイン煮・バニラアイスを添えて



ドリンク


 ライムとミントがさわやかなモヒートで夏をやり過ごせ。ライムをつぶせ!モヒートを飲もう



調べてみたよ

 



レシピ以外記事

 ホタテから出てきた謎のチビ魚ちゃんたちについてさかなクンからメールもらっちゃったよ

 なんと!このイラストの作者とは・・・?


外食したよ


 ギャートルズももう羨ましくない!ハーレムでBBQに酒池肉林。


酒を飲んだよ

 夏のカクテルの代表格、モヒートも自宅で飲んじゃおう。



長くてけっこう探しにくいけどブログじゃこれが精一杯な一覧にクリック!