さかなクンからメールもらったった

10月半ばの過去記事に掲載しましたが、ホタテ買ったら中になんかめんこいチビちゃんたちが直列してたんですよ。

 けっこうビックリすると思うでしょ、実際こういうこと起こったら。わりとモノに動じない性格ですが、持ってたホタテ放り投げそうになるくらいにはビックリしました。



 で、この子達なんだろうと思ってネットで調べてみても全然情報が見つからなかったのです。これがわかりそうな人と言えば・・・あの人しか思いつかない。


 「好きなサメはなんですか」の問いに対するさかなクンの反応がかわいすぎる。
ねえみんな、「好きな○○はなんですか」って訊かれて一瞬でこんなにテンションを上げ「アレもコレも好きだけどみんな好きすぎてドレが一番とかほんと言えないけど強いて言えばこんなのですね!」って言えるほど愛情と情熱を持って打ち込んでること、なにかある?


ぜんぜん面識ないけどズーズーしくさかなクンHPからメールを送ってみました。そしたらアナタ!



お返事いただいちゃった・・・・!画質悪いけど大きめ写真でどうぞ。


いただいたメール本文は以下にコピペしちゃいます。


ゆうさま!こんにちは
さかなクンです!
ものすっギョく貴重なお写真をありがとうギョざいます
クサウオというお魚の仲間です。
うろこがなく、おたまじゃくしのような形でおなかのひれが吸盤になっていて物にくっつくことができます。
ですが、ホタテガイの中にいるというのは聞いたことがなく、とても珍しいことだと思います。
北海道大学で、クサウオの仲間も御研究されている博士にもお伝えした所、
すごい!ということです。
ホタテガイの中にいたときは生きていたのでしょうか?
もしも、冷凍で結構ですので保存されていましたらぜひとも拝見させていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。



メールをお送りしたらすぐにお返事をいただいたので、実はもう一月以上前のやりとりです。折り返し「冷凍とかしてないですスミマセン&このことブログとかで書いてもいいですか?」というメールをお出しし、その返信を待ちわびすぎてアーモンドの木になりかけてしまったので思い切って掲載することにしました。
一応さかなクンにも再度ご連絡し、問題あったらすぐこの記事を落とします。まあ問題あるとも思えないけど。


しかしすごいね、さかなクン。なんでも知ってるのね。ポワ〜ン。。。
以前からファンだったけど今回お返事をいただいたことでますます好きになってしまいました。いつかどこかでお目にかかれたらクエの求愛ダンスを模した踊りでご挨拶申し上げたいです。「ぎょぎょぎょ〜!クエですね!」って一発でわかってもらえるレベルを目指して日々邁進です。



人気ブログランキングへ  さかなクンすげー!と思ったらクリック!さかなクンからのメールうらやましいアナタもクリック!