ブログタイトル変更しました

昨年の正月に暇と自己顕示欲に促されるまま始めたこのブログですが、最近になってようやく私がほんとに好きで情熱を打ち込んでいけるのはお料理なんだなと気がつきました。

 タコ輔 「そうでもなきゃタコを丸ゆでしたりしないでしょうよ」


お料理ブログとしての方向性がはっきりしたようにも思うので、ブログのタイトルも旧タイトル「郷に入ってはある程度は郷に従え」より改めましてレシピブログらしいものに変更することにいたしました。


当初はどんなブログを書いていきたいかもはっきりわからず始めましたが、続けていくうちにだんだんとブログの方向性や自分自身のことをわかってきました。

直接のきっかけはいつもコメントを入れてくださるオレオレさんから「あーこの人は本当にお料理するのが好きなんだなー、と今さらながらしみじみ思いました」とのコメントをいただいたことだったと思います。
オレオレさんをはじめ、これまでコメントを下さった方々にこの場で改めましてお礼申し上げます。


お料理と言えば簡単とか早いとかいうレシピがやっぱり人気ですが、私のブログでは手早く簡単にできるものよりも、手を抜くべきでないところは抜かず、かつ余計な手間や虚飾を省いた、実践的でごまかしのない、ほんとうに私がおいしいと思うレシピをお送りしたいと抱負を持っています。お料理が好きな方が見て楽しく、チョッピリでもお役に立てればウレシイです。

簡単なのに本格的なヨーロッパの牛煮込み、グーラッシュはこれからの時期におススメ。


ブログのタイトルが変わり、しばらくは紛らわしくなってしまいますが今後ともよろしくお願いします。


ゆう
2011年10月17日