ピータンは加熱せずにつくるらしい

実家に電話したら週末なので妹夫婦が犬を連れて帰省していた。誕生日にもらったイラストのお礼を述べる。
 コケ子夫・イグアナ画伯の作品。恐竜のようなのはアタシのイメージ画。肉食だからまあいいんだ、それについては。問題はイラスト内でアタシが飲んでる酒とつまみにしてるたまごなんだ。

コケ子愛犬ミライ 「日本酒の利き酒に行ったんだってねー。アンタもスキねー。ベロベロ。」


画中アタシが升で飲んでるのは、コケ子がブログで見せびらかしてた天狗舞の山廃・・・え、天狗・・毎…?ダンシング天狗がエブリ天狗になってるよ?


コケ子 「あ、アレは誤字じゃなくてわざと。天狗舞のパチモンってことで。」

ゆう 「えぇ?アレはパチモンなの?(驚愕)」

コケ子 「そう、それから箸で突き刺してるのは燻たまじゃなくてピータンだから。」

ゆう 「ギャ、ギャフン!」


 庭で鮭だの鶏だのを燻すコケ子とその愛犬たち。
セイラ 「よその育ちの良くない犬なら燻し機に体当たりしてひっくり返ったマシンから鶏だの鮭だのをがっつくのだろうケドも、アタイたちみたいにフリフリの服を着せられて育ってしまった室内犬ではそんな考えは思いつきもしないのよ」
ミライ 「生活習慣による行動規制の成功例。」


 そうしてコケ子が作ったという燻製。コレコレ!このたまご食べたいって言ったんだけどね。ピータンだったんか、アレ・・・。バロットでなくてまだよかったわ。


人気ブログランキングへ ワールドカップの開幕式見た?ブブゼラを吹き鳴らして応援してみたい人は迷わずクリック!