ユッケがなければタルタルを食べればいいじゃない

よく言われる「好きな食べ物でその人のイメージがまあだいたい決定される」という説は私もおおかた賛同です。楊貴妃がライチじゃなくてうまい棒が好きすぎて毎日50本は食ってた・・・とかだったら悪女説なんか金輪際浮上してこなかったはず。そして私は最近マカロンにはまってるんです☆ カラフルでかわいくて見てるだけでもハッピーですよね♪・・・なーんてな。ハッキリ言って、一番一番一番好きなのは刺身と生肉と日本酒です。
 この看板でこの店がどこかわかった人はご近所さん。


でもNYで暮らしてると、生肉なんて自分で牛タタキを作るのがせいぜい。ユッケもレバ刺しもめったに食べられない。。。食べられても高い。イヤだー!そんな突き出しみたいなチョッピリのレバ刺しで14ドルなんていくらおいしくてもイヤなの!ガッツリ食べたいのーーー!という生肉喰いのアナタにアタシの隠れ家をコッソリ見せびらかしちゃいます。


アタシ「まずピルスナーと・・・いつものアレ、あります?」
ジュード・ロウ似のウェイターさん 「ありますとも」
アタシ 「じゃあそれをハーフポーションでお願い」
ジュード・ロウ似のウェイターさん 「おや、ハーフでいいんですか?またまたー。」
アタシ 「ゴメン、軽口叩いてないで早くビール。」
ジュード・ロウ似のウェイターさん 「ハイハイ、がっつきおばさん。」


 ビールでサラミをつまみながら待つ。ビールがウマイのです。ボヘミアンホールよりおいしいと思う。


 来ました来ました。・・・ナニコレ?ってタルタルステーキだョ!包丁で叩いた(もしくはフードプロセッサーにかけた)生の牛肉を味付けしたお料理。これでハーフポーション(12ドルくらい)だけど、たぶん肉だけで300グラムはあると思う。かなりお腹一杯食べられます。普通のサイズ(20ドルくらい)はほんとこの倍の大きさなのよ。


 まわりを囲んであるのはライ麦パンを油でカリッと揚げたもの。油&炭水化物&肉。もう許して。


 カリカリの揚げパンににんにくをこすり付けて香りを移したところにタルタルをのっけて食べるんだョ!


 アアン・・オイシイィ・・・!ビールもオイシイ・・・ゲフゥ、おかわり!手ぇ油でピカピカ。


タルタルは脂肪の少ない部位をなめらかになるまで叩いてあって刻んだたまねぎが混ざっています。マスタードをたくさん使っているとかで辛味&酸味がさわやかで、これがにんにく揚げパンと絶妙にマッチングゥ〜♪ってやってたおばさんまだ活躍してる?


このお店はビールがすんごくおいしくて、しかもビール自慢のお店にありがちな「ウチはハンバーガーとフライドポテトしかないです」みたいな感じじゃなくちゃんとしたお料理が食べられて、かつかなりリーズナブルなお値段なので知る人ぞ知る人気店なのです。そしていつ行っても混んでなくって待たずに座れてゆっくり飲んだり食べたりできる居心地のいいお店です。なによりオイシイタルタルステーキがいつでも食べられるんだからウレシイ!


隠れ家だからどこの店かは教えない。教えて欲しい人はスイカを栽培してその様子をついったーで逐次アップすることを条件に教えてあげるので連絡のこと。アタシって疲れてくると普段言ってることもどこまで冗談かわかんない、ってよく言われます。





人気ブログランキングへ 仕事が忙しくなってきた肉食のテンパリーナにクリックで応援プリーズ!