きれいな写真でレシピ再公開・その4

すでに掲載しているレシピですが、以前あいほーんで取っていたショボイ写真をちゃんとしたカメラで取り直しています。視覚に訴えて過去レシピの再紹介です。

まずはけっこう人気のあったレシピ、味噌漬けポークチョップ
 なんと名誉顧問もお試しになったそうな。


よければこちらもご覧ください↓。
きれいな写真でレシピ再公開・その1
きれいな写真でレシピ再公開・その2
きれいな写真でレシピ再公開・その3


こちらはこの前イワシのザンギのレシピをあげたときにも使用した写真ですが、記事自体にも載せました。
カラアゲじゃない、ザンギなんだ 


このタコの質感はあいほーんのカメラでは捕らえられなかった。
ガリシア風タコのカルパッチョ


そして「鶏のホネとか皮とかちっとも食欲おきない・・ていうかむしろキモイ」と言われた鶏がらスープの写真、これならどうですか?
 なんとなくそれっぽい感じがするでしょう?


鶏料理をもう一点。
鶏をフライパンで焼きつけてから南蛮酢に漬けておく鶏の南蛮漬け。薄味に柔らかく煮たポロネギを一緒に漬けてもおいしいよ!


そしてギョーザにも冷奴にも、実はそうめんにワサビの代わりに入れちゃってもおいしい手作りラー油
 辛いのにネギの甘さも歯ごたえもある、けっこういろいろ使える子だったりします。


最後はかなりおススメのレシピなのに写真がショボすぎて全然おいしそうに見えなかった不憫なミートソースちゃん。

 肉1キロ、野菜3キロをたっぷりのワインとスープでゆっくり煮込む、バターのように口触りトロリの極上ミートソース。自分で言うのもアレだけどオイシイです。




私のレシピは一度だけブログにアップするためやパーティーのために作ってみたとかでなく、自分でもおいしいし作りやすいのでくり返して作っているものばかりです。
簡単!早い!みたいなレシピでもないし、私自身お料理が好きで料理するのが苦にならない人格ではありますが、フルタイムで仕事しながらの生活でもまあまあ無理せず作れるしおいしいと思って食べているものばかりです。
写真見ておいしそうと思ったらぜひお試しください。


過去レシピを一覧にしています。よければどうぞ。→材料別過去レシピ

人気ブログランキングへ 取り直してきれいになった写真にクリック!


 そしてこのレシピいいじゃん!と思ったらこっちもクリックお願いします。