マンゴーのムース

ブラジル料理のレストランで食べたパッションフルーツのムースがおいしくて簡単だったのでデザートにムースを作ることが多くなりましたが、パッションフルーツに限らずいろんな 果物でおいしく作れちゃいます。

 前回アップしたタイ風豚バラ肉のバジル炒めのデザートには、タイ料理のデザートの定番マンゴーを使ったムースとかどうでしょう。


材料の果肉が違うだけで、材料も作り方もパッションフルーツのムースと同じです。
材料
冷凍マンゴー果肉 400g
ココナツミルク 1缶(400cc)
砂糖 150g
生クリーム 200cc
生クリーム用砂糖 おおさじ1
粉ゼラチン 16g

 


ちょ。。。ドテラにココナツミルク買ってくるようにお使い頼んだらなんか違うの買ってきたわ。
 なにこれ。

Cream of Coconutの缶らしいけど、主な原材料はココナツジュースと砂糖。ココナツミルク入ってないぞ。
 ほんとなんなのこれ。


しょうがないのでココナツミルクと砂糖のかわりにこの子を使って作りますよ。作り方は過去レシピパッションフルーツのムースをご覧ください。
 頼んだものも買って来れないとか注意力とかやばくないか。前にジャガイモと間違えてショウガをドッサリ買って来た時とか黄色のコピー用紙買って来た時も心配したけど大丈夫か社会人として。。。。と軽く不安を覚えつつの料理。


で食べてみたのですがなにこれ!あらやだ!
 ココナツミルク使ったときよりココナツの味が強くておいしい。

ドテラ 「ほらな!どうだ!(すごいドヤ顔)」
ゆう 「どうだじゃないよ問題はそこじゃないんだ」

パッションフルーツのムースを作るときにもこの缶を使ったほうがさらに楽チンでおいしくできてしまいました。これが手に入る方はこちらをお使いください。

マンゴーのムースは、果物自体に酸味がないのでレモンかライムを絞りかけて食べるとおいしいです。簡単ですぐできるのでぜひお試しください。



過去レシピを一覧にしています。よければどうぞ。→材料別過去レシピ 

人気ブログランキングへ 運の強いドテラとおいしい&簡単なムースにクリック!


 そしてこのレシピいいじゃん!と思ったらこっちもクリックお願いします。