一度も冷凍されてないエビでパスタを食べた

魚屋に「一度も冷凍されてないエビ」というのがたまに入ることがあります。わざわざそう書いてあるってことは、そう書いてないエビはみんな一度もしくは複数回冷凍されているってことなのね・・?まあそうだろうとは思っていたけどこんなハッキリ知りたくなかったよ。



彼女が実は豊胸してたことを知らされてしまい懊悩してる男子から「たぶんそうだろうなとは思っていたけど知りたくなかったよ!そんなことをボクに知らせる思いやりのない彼女への愛が冷めかかってるんだけどどうすればいい?」と相談されたことがあるけど、「アッハッハ!思いやりとか後付け理由いらないじゃん!パチモンつかませおってこのブス!って言っちゃいなよ!しかもあの人たぶんブロンドも染めブロンドだよ!」と悪い顔でバッサリ切り捨てたアタシこそ思いやりが足りなかった・・・と「魚屋においてすら市場に出ているほぼすべてのエビは冷凍エビである」との、できれば明確にして欲しくなかった事実に直面して反省。人生ってどんなきっかけで自分を内省できるかわかりませんね。少し優しくなれました。


チョッピリ高め($13.99/lbs)でしたが思い切って買ってみました。いいエビはあれこれ手を加えずにシンプルにいただこう。


フライパンにオリーブオイルを弱火で熱してにんにくと鷹の爪をゆっくり傷めて香りを出したら、火を強めてチェリートマトと一緒にあおって炒め、最後に白ワインを回しかけます。味付けは塩こしょうのみ。
 炒めすぎは厳禁。モサモサでなくプリプリな歯ごたえを固持するのだ。


ゆでたフィットチーネに絡ませて、刻んだパセリをかけ、黒こしょうをガリガリと挽いていただきまーす!
 うわーちょっとほんと違う!歯ごたえと身の甘みが全然違うわ!ウマーーー。


ホントは「なんだ、冷凍してないとか言ってもいつものエビと違わないじゃん。高いの買うことないわ。」という結果だと嬉しかったような気もするのですが、やっぱり処理方法&値段が違うとけっこう違うということを確認するにいたりました。おいしかったです。



人気ブログランキングへ  黒ビールの牛煮込みでおわるアタシの3連休。改良を重ねたらレシピをアップするよ!楽しみにしてくれるあなたはクリック!


 そしてこのレシピいいじゃん!と思ったらこっちもクリックお願いします。