米粉お好み焼き

悲しいときー。お好み焼きを作ろうと思ったら小麦粉がひとっつもなかったときー。
オールパーパスどころかパン用の強力粉もまったくないし。あなたならどうする?もうたまご割っちゃってますョ?
長く旅行してたからその前の買い物リストの記憶から抜け落ちてたのね。。。どうしよう。なんか代用できそうな粉は…コーンスターチ、じゃがいもでんぷん、コーンミール、ポンデケージョミックス、ドイツのじゃがいも団子ミックス、米粉…。この中で一番安全そうなチョイスは米粉じゃないすかね。
で、焼いてみた。
 マヨネーズととんかつソースかけていただきました。普通においしかった。
以上。


人気ブログランキングへ 自宅では常にジャージにスッピンで髪ボウボウでノーブラだから近所のスーパーにちょっと走るとかはできないの!にご賛同いただけたらクリックお願いします。