きれいな写真でレシピ再公開・その5

もう5回目になってしまいました!すでに掲載しているレシピですが以前あいほーんで取っていたショボイ写真をちゃんとしたカメラで取り直し、視覚に訴えて過去レシピの再紹介です。

まずは生地もソースも手作りしてモッツァレラをタップリのせたピザ、はいどうぞ!

はじめてさんでも大丈夫!粉からピザを焼こう!


生地から作るのが面倒だったら冷凍のピザ生地買ってきたり、売ってるピザソース使っても十分おいしくできます。

 おいしいチーズを好きなだけのせてーーー


  最後にフレッシュバジルをのせていただきましょう!


そしてオクトーバフェストでもよく食べられるフラムクーヘン、ピザ生地でおいしく作れますよー!
 トマトソースとチーズでなく、サワークリームとたまねぎ、マッシュルーム、ベーコンなんかを乗せて焼いちゃうアルプスの白ピザ、フラムクーヘンもどうぞ。


お次は「写真汚すぎ・腐った白菜かと思ったわwww」というコメントまでいただいてしまったショボすぎ写真がかわいそうだったちょっと違ってすごくおいしい・白菜のおひたしです。
 この人腐った白菜とか見たことないね・・腐った白菜って言うのはこういうものだよく見ろぃ!とさらに汚い写真を貼ってしまいそうになりました。


酒のつまみにすごくうれしい、イカとわかめのサラダ
 さっとゆでたイカとわかめをマヨネーズとしょうゆであえるだけの簡単レシピです。


アンチョビとたまねぎ、マスタードを混ぜたマヨネーズで和えたスペイン風ポテトサラダはワインに合うおいしいタパスです。
 オリーブを混ぜてもまたおいしい。


少し甘みのあるフレンチドレッシングに浸して作る、シンプルな豆サラダ
 べつになんてこともないお料理なんだけど、あると便利だしおいしい。


サラダが続きますよ!かぼちゃを好きな男の人ってあんまりいないけど、普段は大してかぼちゃを好きでないドテラもおかわりしちゃうおいしいかぼちゃのサラダもどうぞ!
 塩茹でしたかぼちゃにたまねぎとマヨネーズを混ぜるだけの簡単レシピです。


そして最後はメキシカンの定番。作ってみれば簡単です。
 生のトマティーヨを使って本格的なのにグラタンとかよりはずっと簡単に作れちゃうエンチラーダ・グリーンソース

 ひき肉を使ってもっと手軽に。


もしよければ以下もあわせてご覧ください。
きれいな写真でレシピ再公開・その1
きれいな写真でレシピ再公開・その2
きれいな写真でレシピ再公開・その3
きれいな写真でレシピ再公開・その4


お願い
今回はちょっとおたずねしたく投票フォームを設置してみました。お料理ブログのつもりで書いていますが、実際どんなものなのがなかなかつかみがたく、よろしければお答えいただけるととてもありがたいです。
また、これまでレシピを試してくださった方、これから試してみたいレシピがおありの方はどのレシピかコメント欄にて教えてもらえるととても助かります。
試してみようと思わないという方は、「難しすぎる」とか「材料が手に入れにくい」とかのお声がありましたらお寄せいただけると、これまた助かります。
お手数ですがよろしくお願いします。


また、久しぶりに英語のブログもいくつかアップしました。よければこちらもご覧ください。 → 私の英語でのレシピブログ cook like Japanese


過去レシピを一覧にしています。よければどうぞ。→過去記事・レシピ一覧


 キレイな写真のレシピにクリック!でも一眼レフほしいなあ。


 そしてこのレシピいいじゃん!と思ったらこっちもクリックお願いします。