ドテラと パンダ

ある日ドテラがニッコニコしてお散歩から帰ってきた。
ドテラ 「ねえねえゆうちゃんパンダ好きだよね?」
ゆう 「スキーー!イグアナイグアナ言われてるけどほんとはパンダ好きよーー」
 デスクまわりにもパンダグッズがちらほら。

オーディオの上のパンダ人形はアメコカ飼いの妹コケ子のご主人のイグアナ画伯が横浜中華街で棚買いしたものと同一製品です。あの家にはこのパンダの兄弟姉妹が10頭くらいいる。よっぽど気に入ったんだね。。。


PC画面拭きもパンダ。

パンダ子 「耳にホコリが。。。」
ゆう 「キーボードの隙間をツィーーと拭いてしまったからな」


ドテラ 「そんなゆうちゃんにいいもの買って来たよーー!」
ゆう 「えーー!ありがとーー!!ナニナニーーー?(また懐中しるこみたいなものだったらどうしよう???)」


ドテラ 「ジャーーーン!」(ほんとにジャーンとか言うんだよドテラって。。。)

ゆう 「なにこれカワイイ!」
ドテラ 「開けて見て!開けて見て!」(両手を上下にシェイクするエキサイトぶり@41歳)



ゆう 「あらやだまじカワイイし!」
ドテラ 「でしょーー?でしょーー?(ドヤァ!って顔)」
箱菓子なのにこの精巧さ、長らく忘れていた日本のスタンダードに触れた気持ち。クッキーのさくさく感とチョコがよいハーモニーでおいしゅうございました。


アストリアにはBroadway駅の近くに日系コンビニがあるんだけど、そこにブラっと入ってこんなのを見つけたそうな。

カワイイパンダを発見したことを紹介するつもりだったのが、いかにドテラがカワイイかという内容になってしまいました。次の更新にはカンタンでおいしい野菜スティック用のディップのレシピをアップ予定なのでウンザリせずにまたいらしてくださいませ。


人気ブログランキングへ あーハイハイ、くらいの気持ちでクリックしてって。