短毛犬にはTシャツを

私は犬も連れずにドッグランに入り込み至近距離で犬達を眺めウットリ&飼い主たちに不審がられるほどのメロメロな犬好きですが、近所のさわらせわんことその飼い主たちとの友好な関係の構築にも余念ありません。
なかでもアパート管理のおにいさんが飼っているピットブルは私を認識し、道の向こうから私が歩いてくるのに気がつくとしっぽを振って後ろ足立ち&前足かきをしてくれるほどのあいそのよさです。
 はしゃぎまくり&跳ねまくるほどアタシのことが好きすぎる証拠写真。


人によっては「やや落ち着きなさめ」と評価するほどに飛び跳ねまくるこの子とあいさつするときには、鼻面アッパーをアゴに食らわないように警戒が必要だったりします。


 とびかかる一瞬前の沈み姿勢を激写(偶然)。後ろ足の筋肉の緊張感がうかがわれるいい写真が撮れました。しかしこの飼い主さんは色使いのセンスいい。赤い首輪と黄色のシャツがカワイイし。


 コケ子の飼ってるアメコカは短足&長毛の宿命から雪遊びをすると腹毛に雪が氷になって固まってしまうらしいのだが、こんなTシャツ型の防寒着ならいいのではないだろうか。コケ子は洋裁教室に通っているらしいのでこんなの簡単に作れることだろう。キルトかなんかで。



人気ブログランキングへ この週末に飲み会したけど楽しかった!もう年末年始はしょうがない。腹を決めて飲み食いしよう!呼びかけにこたえてくれるあなたはクリック!