せっけん屋のビビアンさんからメッセージ

みなさま、先日のめっちゃいい香りの美肌自然派せっけんショップin アストリア:The Little Soap Shopに関する拙ブログへのたくさんのご反響ありがとうございました。

 「しっくりこなかった姑にコレをプレゼントしたらすっかり角がとれて優しくなりました!」「肌がとっても綺麗になって、コンビニどころかバーグドルフ*1にまでスッピンでお買い物に行けちゃうようになりました!」などの奇跡の反響続々!

あの後、日本からの注文が数件あったそうです。ビビアンさんが大変喜んで以下のようなメッセージを送ってくれました。なんやコメント欄に書き込もうとしたら日本語でなんやいわれてどうもならんかったわーということで、直接アタシのメールに届いたものをコチラにアゲさせていただきます。

 ツヤツヤ美肌&美髪のビビアンさん。

ビビアンさんのお人柄がわかるように原文も掲載します。

To honor this blog post, and Yu my very good customer and friend, if you pay a visit to our store we will give you 15% off your purchase. During the holidays we prepare custom beautifully crafted baskets for everyone even men. Please just mention this blog and I will honor the discount. Thank you and we look foward to providing you with the best organic vegan handmade soap, lotions, shower gels, soy candles and more.......


適当に拙訳いたします↓。

お得意さまかつお友達のゆうさんと、ゆうさんのブログに取り上げてもらったことに感謝して、私のショップに来てくださったお客様には15%の割引をさせていただくことにしました。
ホリデーシーズンに向けて、お客様が自由に選んだ商品を素敵なバスケットに詰めて綺麗にラッピングするサービスもはじめました。女の方へはもちろん、男の人へのプレゼントにもお使いください。
ゆうさんのブログの読者さんのみ対象の割引です。ショップにて「ブログみて来ましたー」と言ってください。
オーガニック&ヴィーガンの手作りせっけん、ローション、シャワージェル、ソイ・キャンドルその他の商品を取り揃えてお待ちしています。


いやん、ビビアンさん太っ腹!
ネットショッピングじゃなくて直接ショップに行ける方のみ対象ですが、これから何かといろんな人にちょっとしたプレゼントとかお土産とかを用意しなくちゃならない時期なのでありがたいお話!
せっけんて日持ちはするから忙しくなる前に買って置けるし、消耗品だから相手を選ばず贈り物にできて便利よねー。しかもめったにない高品質&いい香りのせっけんなので使った人からも喜ばれますよ、ほんとに。


そしてお店の雰囲気のよさからもうかがえますが、ビビアンさんは非常にセンスよくプレゼント用にラッピングをしてくれます。私はいとこが結婚したときとか、テコンドーの先生に赤ちゃんが生まれたときとかのお祝いのプレゼントにデカイバスケットにあれこれ品物を選んで詰めてもらって使いました。あー写真撮っておけばよかったなー。


 ビビアンさんのメッセージにもありますが、せっけんだけじゃなくいろんな製品があって、ハンドホイップのふわふわボディクリームやバスソルトもとってもいい香りなんです。


そしてせっけんについてもメッセージが来ています。

there are soaps for all different types of skin...from oily to dry to having skin conditions like eczema and psoriasis. Also we have shampoo bars available.


拙訳↓。


オイリー肌から乾燥肌、湿疹や乾癬などの症状など、いろんな肌質に合うせっけんをご用意しています。シャンプーバーもありますよ!


そうそう、アタシのおともだちの赤ちゃんでアトピーがひどかったのが、ここのせっけんでずいぶん症状軽減したって言ってたよ!アタシも大人ニキビひどかったの落ち着いたし。でもシャンプーバーってアタシ初めて聞いたわ。15%オフはアタシには適応されているのでしょうか???


質問あったら何でもきいてね!とのことですので、ショップにご訪問の際にはご自分の肌質にあうせっけん選びなんかについて相談してもらってください。ビビアンさんはとっても話しやすいフレンドリーなおねえさんですのでモジモジしないで!


再度お店の情報を張っておきます。
The Little Soap Shop
www.thelittlesoapshop.net
All Natural Handmade Soaps $5.00 - 7.00
Store Hours : Monday Closed
Tuesday- Thursday 10:30am - 7:00pm
Wednesday - Friday 10:30am - 6:00pm
Saturday 11:00am -7:00pm
Sunday 11:30am - 4:30pm
22-07 36th Street (at the corner of 36th Street and Ditmars Blvd.)
メトロN, W, Qラインの最後の駅、Ditmars Blvd.が最寄駅です。 Ditmars Blvd.をストリートナンバーの大きくなるほうにまっすぐ上がって、36th Streetで右折してすぐです。

本当にステキなお店でイイせっけんですので、NYにお住まいの方はぜひどうぞー!



・・・・しかしアストリアにお住みの方でなければわざわざせっけん買いにクイーンズにやってくるのが億劫かもしれませんね。。。Ditmars Blvd.はけっこうステキなカフェやレストランが集まっていてマンハッタンより安いので、ランチやディナーも楽しめるかと思います。おススメをいくつか張っておきますねー。

  • Trattoria L'Incontro チョッピリお高めイタリアンですがほんっとおいしいです。
  • Michael Angelo's Pizzeria 基本ピザ屋なんですが、実はパスタや魚や肉系メインもとってもオイシイイタリアンです。常連です。

ディトマースもギリシャ系のレストランが多く、シーフードのおいしいお店がたくさんです。ブラっとその辺歩きながら気に入ったお店に入ってもまあどマズイものに当たることはないと思います。おいでませアストリア。


人気ブログランキングへ 乾燥してくる季節を美肌せっけんで乗り切ろう!クリックプリーズ!

*1:バーグドルフグッドマン。NYの高級デパート。三越どころじゃない威圧感。