今日の立ち聞き

近所のコインランドリーにて。


サリーを着たインド人らしい女性 「ハックション!」

ショートパンツの男性 「bless you」

サリーを着たインド人らしい女性 「oh, no thank you (いえ、けっこう)」
 しかしコレはナニがナニをしてるところの絵なんだろうか。ネックレスもすごいけどスカートも・・・手?


解説
えーと、英語圏というかキリスト教圏ではくしゃみをすると魂が抜けるだか、神様がなんだかしてるとかの考えがあるので、誰かがくしゃみをすると「神様のご加護がありますように(God bless you)」と声をかけてくれるお約束になってます。今は意味的には形骸・・なんだけど、この女性は「そっちの神様とかいらないから」っていう気持ちだったんですな。

面白いからoverheard everywhere に投稿しちゃおう。


しかしインド系の女の人は髪が黒々たっぷりで目が大きくて眉毛キリリの美人が多いなー。


人気ブログランキングへ 上司から「ミーティングの最中にくしゃみをしたらズボンのボタンが吹っ飛んだことがある」という告白を聞いて笑いすぎてヒャックリが出ちゃったことがある笑い上戸のアタシにKYクリックプリーズ!