客観とイメージ

自分のことを客観的に判断するのって難しいよネ。モー娘の誰かとかが「アタシはやっぱり歌が好きなんです!」とかいかにも見る人の心に訴えようとするような真剣な口調で言ってるのみると「しかしアンタヘッタクソやで〜。自分でわからんのかいな」と口をひん曲げずにいられないアタシだけど、やっぱり自分のこととなるとよくわからなくて道行く娘さんをこっそり観察しては「アタシあれほどデブじゃないよな」とか思っちゃうのです。

 「これほどデブじゃないよね〜」「どの人?」「どの人とか問題?」

で、アタシのイメージについてなんだけど、室内犬飼の妹コケ子の夫というのが絵心ある人で、彼がコケ子の手帳のカレンダーの家族の誕生日や記念日系にソレらしいイラストを描いてたんだよね。

コケ子夫 「コケ子ママはウサギ年だからめんこウサちゃん。コケ子パパはヘビ年だからヘビ。コケちゃんはパンダ大好きだからパンダ」
とか言ってんの聞いて、どれどれアタシの誕生日にはどんなイラストかしら、とか思ってみてみたらイグアナ描いてんだよ!イグアナ!!
威嚇や求愛の際には喉もとの皮膚を大きく膨らませます。
ゆう 「アタシイグアナ好きでもイグアナ年でもないんだけど!!」
コケ子夫 「あ、イヤ、別にソレはゆうさんのイメージと言うわけじゃないんですけど・・・」

でもなんかツボに入ってすごい気に入ったんで、また描いてくれるようにお願いしてみた。「イヤー、もう忘れちゃったなー。」とか言ってたから気を使ってカワイくデフォルメされた半端イグアナでも描いてくれちゃうようならガッカリしちゃうなー、とか思って待ってたら思った以上の出来の作品が届きました。











思った以上の出来のアタシのイメージ画↓。
 これもはや恐竜じゃん。ねえ?

しかしすごい気に入ってしまった。ありがとー!!筆持ってるあたりが地味にいいね。しかもネズミがポテチ食ってるし。コケ子プロフィールのパンダがちょっぴりねたましいがまあいいとするョ!アタシ大人だしお姉さんだからネ。作画の様子はコケ子ブログに詳しいです。アタシ=イグアナは彼じゃなくてコケ子の持ってたアタシのイメージだったということがここにきて発覚!


人気ブログランキングへ 週末コケ子宅に遊びに行きます。ツヤツヤ黒犬姉妹のレポートが楽しみな人はクリックお願いします。なでくりまわしてきますョ!