敬老の日

ドテラは腕時計がキライでめったに使わないんだけど、いい腕時計を持ってることは持ってるのよ。敬老の日で思い出したんだけど、最近死んだアタシのばあさんから結婚したときにもらったスゴクいい時計。使わないのはもったいないね。ごそごそ・・・確かこの辺にしまって置いたような。。。
 そうコレコレ!函館の夜景が文字盤のナウくてオサレな腕時計。ビジネスにもオフにも花火が映える〜。


 レディスユースにもバッチリ。太い手首が相対的に細く見える計算されたフォルム。

 まさかの時にはゲンコに巻いてパンチ力アップ!
「もし本当に危険を感じる状況に陥ったら相手の鼻をターゲットに一撃必殺のつもりで殴りつけて全速力で逃げるのです。このときハンパなパンチだと相手を怒らせるだけなので余計危険です。容赦なく鼻骨も前歯も折らば折れ、のつもりで全力で殴るのです。(護身術の基本)」


 「またこのように鍵を握って突くのも相手をひるませるのに効果的です。*1(護身術の基本)」
ブロンクスのコミカレで教えてるお友達がいるんだけど、彼女は学校からペッパースプレー*2を支給されているそうだ。コレがアメリカで暮らすってことの一面だね。


このばあさんが死んで、アタシには敬老の日に何かを贈ったりするような人がいなくなってしまった。電池を取り替えてこの時計を使ってみよう。


人気ブログランキングへ さりげなく披露したアタシのキーホルダーはブタパンダ。ブヒブヒクリックしていって!ブヒブヒ!フゴフゴ!

*1:コレは危険なので顔はねらわず太ももやジャケットを着た胴体などをねらいます。怪我をさせずにひるませるのです。っていうか護身術とかはシロウトのブログなど参考にして実践したりしないように。

*2:防犯用の催涙スプレー。キーホルダーにぶら下げるくらいの小型のが5-6ドルで売ってたりするんだよ